医療法人明正会 麻布十番今林クリニック 皮膚科、美容皮膚科医師 横山です。
こんにちは!
本日は当院で新しくお取り扱いが始まりましたリバースピールについてお話させていただけたらと思います。
リバースピールは、肝斑及び炎症後色素沈着の治療に適応があるピーリング剤で、3ステップでお肌の深層から表層へ向けて施術を行っていくものです。
1剤目は、トリクロロ酢酸、低濃度過酸化水素、コウジ酸が成分の薬剤です。
マッサージピールやコラーゲンピールと言われているピーリング剤と同じ成分からなる製剤で、トリクロロ酢酸が真皮深層まで達し、薬剤に含まれる過酸化水素でメラニン色素を酸化、分解されやすくします。また、コウジ酸は美白効果があります。
2剤目は、高濃度の乳酸とフィチン酸からなります。
乳酸は78%配合されており、表皮層の深い部分に作用し、肌の表層の細胞を壊すことなく、メラニン色素に直接作用していきます。
3剤目は、ヒドロキシ酸とフィチン酸からなるピーリング剤で、表皮の浅層のピーリングを行い、コウジ酸の美白作用をより届きやすくする効果があります。
お勧めの施術の頻度は2週間から1ヶ月に1回です。
定期的に受けていただくことによって効果がより実感できます。
副作用は、赤みやひりつき、皮剥けなどです。
多くの方はダウンタイムはございませんが、敏感肌の方は当日赤みが若干残ることがあったり、数日後に皮剥けなど起きることがあります。
トーニングを続けているけど、なかなか効果が実感できない方、身体の色素沈着が気になる方などお勧めです。
気になる方はお電話やメールにて当院へお問い合わせくださいね。
是非ご来院お待ちしております。